インターネットをしている人なら一度は目にした事があるであろうレンタルサーバーという言葉。
しかし、きちんと意味まで把握している人はその半分、いや!もっと少ないであろう。
自分自身でサイトやブログなどを運営している人やWEB関連の仕事をしてる人なら、当たり前に知っている事だが
ネットサーフィンしかしない人にとってはちんぷんかんぷんではないだろうか?

そんなレンタルサーバーを初心者に分かりやすく、そして上級者にバカにされない程度に解説していきたいと思う。
簡単に言ってしまえばレンタルサーバーで出来る事といえば、サイトやHPを公開したり、自由なメールアドレスを取得したりすることだ。
たったこれっぽっち?と侮る無かれ、これが出来る事によって一個人が全世界に向けて情報を発信することが出来るのだ!!
とまぁ、とにかくスゴい可能性を秘めているレンタルサーバーだが、ちょっと検索しただけでもとんでもない数がヒットするはずだ。

そんな無数に存在するレンタルサーバーの中で自分の目的にあったモノを探し出せるように、ちょっとでも力になれたらいいなと思ってる。
ま、実際に俺が自分でレンタルサーバーを探す時にスゴい苦労したからな!
こんな苦労はしないほうが良いと思うのでぜひ参考にしてほしい。

オススメリンク

レンタルサーバーで安心して利用できる店舗なら|スマイルサーバ